ゆるくま かめらいふ

 

【AdobeStock】有料ストックフォトの中で1番の高単価!上位3位の写真をご紹介📷

最近やっと動画も売れ始め、じわじわ戦力になりつつあるAdobeStockさん。

現在登録している5つのサイトの中では1番単価が良いと感じています🌱

 

今回も、上位3位の写真をご紹介しようと思い調べたのですが

面白いことに前回ご紹介した写真ACのラインナップとは全く違った結果となりました…!

各サイトにて売れ筋がここまで違うものなのかぁ…と自分でも驚いています😳

 

宜しければ、詳細はこちらの記事をご覧ください📖

 

ちなみにAdobeStockの掲載枚数は、写真が3,854枚、動画が226本でした。

もっと動画の本数を増やしていきたいのですが…写真ばっかり撮っちゃいますね😂

 

 

それと、ご紹介する前にひとつ補足なのですが

AdobeStockは1つの写真や動画に対して今までの売れた枚数が分からないシステムなので、累計金額を基準とした順位でご紹介させて頂きますね。

 

(日々の報酬金額の記録は付けていますが、どの写真が売れたかなど詳細に記録を付けないズボラ人間で💦

マメな方であれば、その辺の記録をとっていけば売れ線が見えてくるのかも…?🤔)

 

 

では、お待たせしました!気になる第3位は…こちらでした!

 

f:id:Furuya_Sanae:20211216102551j:plain

アップロード日  2020/12/21

累計報酬金額   $3.73

 

クリスマスイルミネーションの写真でした~!🎄

 

風景を撮る際には、プロパティリリースに十分注意しなくちゃいけませんが

交通費のみで撮れますし交通費分が稼げれば元も回収できますよね🚃

その写真がたくさん売れてくれれば、もっと遠方の風景や景色、街並みの写真を撮りに行くことが出来ます🌍

 

話が大きく広がってしまいましたが

イルミネーションは撮っていて凄く楽しいので、良いこと尽くしでお勧めします(笑)

 

 

それでは、第2位は…

 

f:id:Furuya_Sanae:20211216112736j:plain

アップロード日  2020/12/02

累計報酬金額   $3.07

 

武雄温泉に行った時に浸かった足湯の写真でした~!👣

コロナ禍中にアップロードをしているのですが、旅行関係の写真が売れるのも興味深いですね🤔

 

3位も2位も季節物と言った共通点に売れる理由にある気がします⛄

 

 

次で最後になりました…!第1位は…!!

 

f:id:Furuya_Sanae:20211216112856j:plain

アップロード日  2020/06/29

累計報酬金額   $1.57

 

ドライフラワーのブーケの写真でした~~!!!

こちらはタグ付けを、お花に関する物より結婚関連に注目して付けているお陰もある気がします💻

2位や3位とは違い行事物になりますが、こちらも売れる傾向にあるみたいですね💡

 

 

前回の写真ACに続き、今回はAdobeStockの上位3位をご紹介しましたが

皆さんのポートフォリオや売れ筋の写真と比べてみて、どうでしたか?😊

 

PIXTAやPhotolibraryが売れてきて、またご紹介させて頂いた時に各サイトで売れ筋が違ったら面白いですよね📷

 

まだストックフォトに参入していない方やどのような写真をアップしたら良いか悩んでいる方、ネタ切れして困ってるよ~って方など…(笑)

ちょこっとでも、皆さんの参考になれれば嬉しく思います💕

 

気まぐれですが、またブログ更新しますので待っててくださいね~🖊️

本日も購読ありがとうございました😊

 

 

 

 

(C)2021 ゆるくま かめらいふ All rights reserved.