ゆるくま かめらいふ

 

【1年10ヵ月目】ストックフォト1週間経過報告(2月28日~3月6日)

 

先週分の報酬報告です🌸

2月28日(mon)~3月6日(sun)までの結果は…

 

2022年2月28日(mon)

写真AC 122.5円

 

2022年3月1日(tue)

写真AC 143.75円

AdobeStock $3.3

 

2022年3月2日(wed)

写真AC 158.25円

PIXTA 0.25クレジット

 

2022年3月3日(thu)

写真AC 143円

イラストAC 8.72円

 

2022年3月4日(fri)

写真AC 143円

イラストAC 4.36円

AdobeStock $1.98

 

2022年3月5日(sat)

写真AC 94.25円

 

2022年3月6日(sun)

写真AC 91.75円

 

TOTAL (2月28日~3月6日)

写真AC 896.5円

イラストAC 13.08円

AdobeStock $5.28

PIXTA 0.25クレジット

 

2022年に入ってから2ヵ月と1週間しか経っていませんが、既にAdobeStockが目に見えて成長していました🖊️

分かりやすい様に1月1日~3月6日までの数字を比較してみました🌱

 

          2021年           2022年        前年度比率

ダウンロード数       16DL              →  25DL         +9DL      (156%)

  報酬金額     $12.28     →   $21.03          +$8.75 (171%) 

 

パッと見は微増に見えますが、長期的なストックビジネスという観点でみると大きな成長になっていると思います📷

世間のニーズやタイミングなどの需要を分析をすればもっと売れるのは理解していますが、”楽しい”を最優先にすることによって

一定した持久力でコンテンツをコツコツと積み重ねていけています🧸

 

定額制のシステムが始まったので売れない、クリエイターが増えて素材が飽和状態になってきて売れない、などと言われているそうですが

確かに上記に関して否定はしません。

 

ですが、10年前から”売れない論”が浮上していても、月何十万円も何百万も売れ続けている方がいるのも事実です。

それに、今後は5Gで動画の時代!と言われていますが、未だにAdobeStockで動画販売している日本人は10人程度らしいですよ🎥

 

 

あれ?熱論している内に、何が話したいのか分からなくなってきちゃいました…(笑)

 

好きな写真や動画を撮って、満足するまでレタッチが出来て、自分のタイミングでアップロードも出来る🍀

ストックフォトはメリットしかありません😊やらない選択肢がありません。

 

 

 

 

(C)2021 ゆるくま かめらいふ All rights reserved.