ゆるくま かめらいふ

 

【AdobeStock】アカウント一時停止から10日目…ポートフォリオの断捨離を決行!📷【追記でブログ村のご報告も👑】

 

前回の続きの記事になりますので、まだ読んでいない方はこちらからどうぞ🖊️

furuya-sanae.hatenablog.com

 

年末の大掃除に似た物を感じながら、ポートフォリオの断捨離を行いました💻

結果としては…すごく良かったです!!類似作品だけではなく、2年前の参入したばかりで下手くそすぎて見るのも恥ずかしくなる様な作品もポイポイ削除しました🧹

 

行動する前に、記念と記録のために作品点数のスクショを撮っておいたのですが

 

Before:4,899点

 

After:3,873点

 

トータルで1,026点ぽちぽちと削除していました~~!!ざっと計算して20%ですね📋

 

AdobeStockからは、7日(水)のメールにて1週間以内に行動するよう猶予を設けられていたので、明日の13日(火)まではどきどきしながら無事に過ぎるのを待ちます📮恐らく大丈夫だとは思っているので、しばらくアップロード作品も類似性のなさそうな物を精査して気を付けていこうと思います📷

 

それと話が変わるのですが、ブログ村のストックフォト・写真素材カテゴリで1位になっていました~~!!開設してから記念すべき2度目になります!!

こんなゆるいブログですが読んでいただいている方々に本当に感謝ですね👑

 

 

ストックフォトの経過報告なんてマイナーなジャンルだし、自分のための備忘録とアウトプットをする場所としてブログを運営しているので、こんなブログで大丈夫か…?と心配になることもありますが

これからも「ゆるくま かめらいふ」をよろしくお願いいたします🧸

 

最後に、ストックフォトに参入し始めて何も分からない何も考えていなかった頃に、「ユーザー名かぁ~…まぁ本名でいっか!」と気楽に付けた自分を、今となっては叱りたいです…(笑)

これから参入する方は絶っっっ対に偽名をおすすめしますよ✨

 

 

 

 

(C)2021 ゆるくま かめらいふ All rights reserved.