ゆるくま かめらいふ

 

【佐賀 御船山楽園】花まつりーつつじ、大藤、春もみじの名所🚗晩春のお花見へ🌸

下記、備忘録日記の続編になります🖊️宜しければ先にこちらからご購読くださいね。

furuya-sanae.hatenablog.com

 

タイトルには御船山楽園と書いてありますが、2日目は先に九十九島パールシーリゾートにある九十九島水族館 海きららに行ってきました🐬なんでかは分からないけど…エビの写真しか撮ってませんでした…(笑)

2枚目の写真は、日本最大級のイセエビ🦐平均体重200~300gに対して、この子は2,700gもあるらしく展示されているもののなかで最大サイズらしいです!!そうです!撮ったのに深い意味はありません!でっか~って思いながら撮りました!!

小さめの水族館だったのであっという間に見終わって、本日の大本命の御船山楽園へ🚙

御船山楽園内のツツジは20万本もあるそう…!どおりで、見回す限りツツジが満開に咲いていて綺麗でした。1番良い時期に来れた気がします。

この内側から外側にかけて発色する淡い桃色の種類が好みでした。やさしい色合いに癒されました。

咲き誇るツツジ、樹齢170年の大モミジ、標高210mの御船山。これらが一望できるアングルはまさに絶景でした。

スマホカメラで風で揺れ動く藤の花にピントを合わせるのは高度すぎた…(笑)

大藤は時期がちょっと早かったのか3分咲き程度でした~💦まだ咲きそうにもない蕾がいっぱいあったのでもう少し掛かりそうな感じがしました。

 

季節のお花は1年に1度しか鑑賞タイミングがないので、毎年見に行きたくなります✨佐賀県は隣同士で近いので、また来年タイミングがあれば見に行きたいと思います🚗

www.mifuneyamarakuen.jp

 

 

 

(C)2021 ゆるくま かめらいふ All rights reserved.