ゆるくま かめらいふ

 

【長崎旅行🚋】ハウステンボス🌷フラワーフェスティバルは春爛漫でした!

4/18~4/19の1泊2日で、長崎県にあるハウステンボスに行ってきました🚙

毎年この時期にある「フラワーフェスティバル 花と光のイースター」がギリギリ見ることが出来るタイミングで、オランダの街並みと季節のお花がマッチしていて凄く綺麗でした~!!開園から閉園時間まで1日中楽しく過ごす事ができました🧸

まずは、入国してフラワーロードのオランダ風車へ✨お花畑の中にある風車が風に吹かれてゆっくりと回っていて…ほのぼのとして和みました。

アトラクションタウンに出ると、噴水がイースターで飾られていて可愛すぎました!

柔らかい色合いが、パステルカラーだけではなく、ブライトカラーも使ったポップでメルヘンチックな雰囲気がツボすぎます。THE女の子感が満載。


観覧車などがあるアートガーデンの方はどんな装飾になっているんだろうと期待して行ってみましたが…

あれ?!フラワーガーデンなのに全然お花が咲いてない?!笑

後から調べてみたら、5/8~5/28のバラ祭りの時期になると辺り一面バラで囲まれて綺麗みたいです。なるほど、そういうことか~。

もう少しで咲きそうなバラの蕾を楽しみつつ、アムステルダムシティエリアへ移動🚲

着くと、ちょうどアムステルダム広場で「イースターパーティーセレブレーション‼」のショーの時間で観覧タイム🐇(ショーは動画で撮っていたのですが、私の声がうるさすぎてとてもじゃないけどアップする勇気がでませんでした…笑)

 

各所アトラクションも楽しみつつ散策していると小腹も空いてきて、休憩も兼ねたスイーツタイム🍴アムステルダムシティエリア内にある、「ショコラ夫人の旧邸」でお茶をしました🍫

チョイスしたのは、春限定メニューの「ショコラ夫人のお花畑モンブラン」

右奥にあるストロベリーソースをかけたら、綿菓子が溶けていくのがまた可愛くて🍓

栗のモンブランの中にはストロベリーアイスやスポンジケーキ、生クリームが隠れていて甘味と酸味が同時にくるのが最高でした…!苺とブルーベリーで作られたお花も素敵で、次に生菓子作る時にでも真似しよ~と学びにもなりました(笑)

 

そうこうしている内に、イルミネーションの点灯時間になっていました🌃夜のショーも春仕様になっていて、お花が至る所で使われていて可愛かったです。

(iPhone12Proのカメラを持ってしても、イルミネーションは綺麗に写すことができませんでした💦途中から撮る事を諦めて見ることに集中しました…笑)

ハウステンボス内のホテルに宿泊予定だったので、時間を気にせずにイルミネーションを堪能することができたのも良かったです🏨朝から夜まで1日中遊んで疲れていたのかベッドに入ったら秒で寝ちゃってました…💤

 

非日常感が味わえてリフレッシュもできて、楽しい思い出もいっぱいできた最高の1日となりました🍀

www.huistenbosch.co.jp

 

 

 

 

(C)2021 ゆるくま かめらいふ All rights reserved.