ゆるくま かめらいふ

 

【ストックフォト】登録サイト4社の掲載枚数を比較📷現在の掲載枚数は…?📋

 

時が経つのは早いもので、ストックフォトに挑戦し始めて2年が経とうとしています🕰️

コロナ禍と同時期くらいに始めたので、コロナに悩まされる様になってから2年も経つのかぁ…とセットで思う様になりました💉

来週末に3回目のワクチンを打ちに行くので副反応が心配でどきどきしています…

 

 

 

話が逸れてしまいましたが、今回は現在の掲載枚数をご紹介しようと思います!

そう言えば、報酬金額ばかりで掲載枚数ってブログに書いたことないかもな~と今さら気付きまして(笑)

 

枚数が多い順でいくと、やっぱり写真ACが断トツでしたね💡

 

f:id:Furuya_Sanae:20220414111922j:plain

 

10,475枚!!!分かってはいましたが、改めて見てみると撮ったなぁ😂これぞ塵も積もれば山となる😂

 

その次はAdobeStockでしたが、写真ACと比べると少なく感じちゃいました🌱

 

f:id:Furuya_Sanae:20220414112644j:plain

 

4,420枚!まだまだ少ない枚数ですが、これでも増えた方なんですよ~💦内訳は、写真が4,169枚で動画が252本でした📹

 

3番目はPIXTAで、これまた減って3ケタ台です(笑)各サイトの差がすごいな🤔

 

f:id:Furuya_Sanae:20220414113635j:plain

 

合計の掲載点数が916点で、写真は608枚、動画は308本✨

PIXTAの方がAdobeStockより動画が56本も多い…!いま初めて知りました😂笑

 

最後は、photolibraryの202枚でした🧸本当に…各サイトで差が半端ないな…(2回目)

 

f:id:Furuya_Sanae:20220414114344j:plain

 

PIXTAとphotolibraryに関しては、審査に加えてアップロード枚数に制限があるのでなかなか増えないのがありそうです💻

 

個人的には、PIXTAが1番増えた達成感と喜びがありますね…!

毎月30枚しかアップロードできず、それから審査があり通過した素材のみ掲載されるので手間暇かけて育てております🐣笑

それなりに売れる様になればアップロードできる枚数も増えるのですが、月に2、3枚定額制で売れるくらいじゃ増やしてもらえないみたいです😇いじわる…

 

売れた時の喜びより、アップロード上限増えた時の喜びの方が大きいと思います(笑)

 

 

 

 

(C)2021 ゆるくま かめらいふ All rights reserved.