ゆるくま かめらいふ

 

【鹿児島県🐻‍❄️2日目】おすすめ観光スポットへ!平川動物公園&いおワールドかごしま水族館🐬

下記、備忘録日記の続編になります🖊️宜しければ先にこちらからご購読くださいね。

furuya-sanae.hatenablog.com

2日目の最初の目的地は「鹿児島市平川動物公園」へ行きました🚗こちらの動物園では九州で唯一コアラに会える、とっても珍しい動物園なのです🐨ちなみに、全国でコアラに会える動物園って7か所しかないらしいですよ…!

今まで沢山の被写体をカメラに納めてきましたが、動物園で撮るのは未だに苦手で💦備忘録日記に載せられるものがない…ので、サクッと終わらせます(笑)

園内展示されている動物の種類が豊富で、飽きることなく2時間かけてゆっくり見て回りました。リニューアルから新しく綺麗になった新コアラ館では、手を伸ばせば届きそうな位の距離にコアラがいて可愛くて癒されました。

hirakawazoo.jp

動物園の次は、車で1時間程かけて鹿児島市へ移動して「いおワールドかごしま水族館」に行きました🦦まずは、館内2階にあるレストラン「水族館の果実堂」でランチ&水分補給も兼ねてカフェでひとやすみ🍴

鹿児島市内の街並みや、錦江湾から出船する観光船を眺められる最高のロケーションで、ホットサンドをいただきました。デザートに付いてきた固めの手作りプリンが好みで美味しかったです。

1番最初にお出迎えしてくれたのは、黒潮大水槽のジンベエザメやマグロやカツオ達がお出迎え(↑パンフレットも映り込んでるし載せるか悩みました…水族館でも生き物を撮るがのへたくそすぎる…笑)

いおワールドかごしま水族館では、鹿児島の海の生きものを中心に約500種3万点を展示しているんだそう。写真は撮りませんでしたが、イルカのショーも見ることが出来ます🐬

鹿児島の海では、温帯性のものから亜熱帯性のものまで“クラゲ類の宝庫”と呼ばれ、多種多様なクラゲが生息しているんだそうです。ゆらゆら泳ぐ様はとても癒されました。

ioworld.jp

その後は、鹿児島駅でお土産を買って「天文館むじゃき」で白熊をいただきました🐻‍❄️このゆる~~~いお顔がかわいいです。

むじゃき秘伝の自家製ミルクのシロップがたまらん美味しさでした…!細かくて繊細なふわっふわの氷は口に入れるとすぐに溶けてなくなってパクパク食べれちゃうので、スプーンが止まらなくなります🥄ボリューム満点なので2人で半分こして頂いたら丁度よかったですよ✨

mujyaki.co.jp

2日目のお夕飯は、鹿児島名物の黒豚を食べると決めていました!!黒豚料理専門店「寿庵」にしました🐖「黒豚しゃぶしゃぶ」と「黒豚みそ焼き」のコースをこちらも2人で半分こ🥢

しゃぶしゃぶは、こちらの6種類のお塩でいただく様になっていました。個人的には和風のお出汁だったので、桜島小みかんがお気に入りでした🍊奥に置いてある、だいだいぽんずは〆のラーメン用🍜

やわらかくて脂分が少ないからか、さっぱりしてて美味しかったです!豚肉特有のくさみはもちろん無くて、白熊を食べた後でもぺろっと1人前食べれちゃいました。食後には、あたたかいほうじ茶と、紫芋の葛餅をいただきました🍵

www.jf-group.co.jp

3日目で楽しかった鹿児島旅行は終わりです…!どの日もガイドブックに載っている様な王道プランなので鹿児島旅行の参考になればと思います~📚

 

 

 

(C)2021 ゆるくま かめらいふ All rights reserved.