ゆるくま かめらいふ

 

【写真AC】掲載枚数9,849枚の中で最も売れている写真はなに?上位3位をご紹介📷

 

最近、アルゴリズムの変動でダウンロード数が半分ほどに激減した写真ACさん。

それでも登録している5つのサイトの中では1番の戦力になっています🥇

 

それぞれのサイトの掲載枚数や単価が全然違うので参考にならないかと思いますが、ストックフォトを始めてから今までのダウンロード数のみの順位は…

 

5位   Photolibrary  (1DL)

4位   PIXTA     (12 DL)

3位   AdobeStock  (145 DL)

2位   イラストAC  (562 DL)

1位   写真AC    (24,994 DL)

 

2021年12月8日時点では、この様な順位になっています。

やっぱりAC系列はダウンロードのされやすさが目に見えて分かりますね👀

 

そこで今回は、写真ACで売れている写真の上位3位を写真付きで(紛らわしい)ご紹介したいと思います!

 

実際の編集画面をスクリーンショットに撮ってご紹介しますので、ダウンロード数だけでなく、NICE、タグ付け、カテゴリ等も一緒にお見せします💻

宜しければ、その辺もご参考までにどうぞ…✨

 

 

それでは早速、第3位は…

f:id:Furuya_Sanae:20211208113825j:plain

 

お家で育てているサンスベリアの写真でした🪴

 

見ての通り、タグ付けに関しては上限まで入力するタイプです!

写真ACさんは優先度の高いタグを先頭に入力してください。検索順位に影響します。と言っておられますが、

タグが消去されていたり、順番が入れ替わっていたり、入力した覚えのないタグが入っていたりするので…笑

私は軽くは意識していますが、思いつくまま入力しています😂

 

 

続きまして、第2位は…

f:id:Furuya_Sanae:20211208115856j:plain

 

祖母のお家の中の写真でした🏠こちらはプロパティリリースを必要とします📄

 

プロパティリリースとは、特定の建物や店舗・施設・アート作品・デザイン性のある商品・個人所有のペットなど第三者の著作物が写っている場合、その被写体の権利所有者に撮影する許可と写真の使用を同意してもらう許諾書のことです。

※写真ACさんのプロパティリリースの注意書きを引用させていただきました。

 

今回の場合は、祖母が所有する建物になるので

祖母に同意してもらい承諾書の記入をして貰ってから、アップロード時に素材とプロパティリリース承諾書を一緒に写真ACに提出しています🖊️

 

 

次で最後になりました!第1位は…

f:id:Furuya_Sanae:20211208123515j:plain

 

ドライフラワーの写真でした~~~!!!

ちなみに、このドライフラワーはセ〇アで購入した物だった気がします💐笑

 

 

今回、ブログに載せている写真だけに限らず、同じ素材を様々な角度から撮った写真達も良く売れる傾向にあります🤔

これらの順位から、共通点や関連性などが分かれば売れる系統の写真が分かる気がしますが…

 

う~ん…なんですかね…?笑

 

分かったよ!分かるよ!って方がいらっしゃいましたら、コメント欄でもDMにこっそりでも良いので教えて頂けると幸いです📮

 

あまり参考になる様な、ならない様な内容でしたが…この辺で💡

また何か進展がありましたら、随時ブログを書いていきますので更新待っててくださいね~👋🏻

 

 

 

 

(C)2021 ゆるくま かめらいふ All rights reserved.