ゆるくま かめらいふ

 

【九州国立博物館】東洋陶磁展へ🍶LOMBRAGE BIGARREでモーニング🥖

今回のパン屋さんは「LOMBRAGE BIGARRE(ロンブラージュ・ビガレ)白木原本店」でモーニングをいただくことにしました🍴西鉄白木原駅前ロータリー沿いにある、創業20年の長年地元の人達に愛されている街のパン屋さんです🚋

店内にはカフェスペースが設けてあるのでイートインすることができ、内装のフォーマルでエレガントクラシックなインテリアスタイルは、時代や流行りに左右されず重厚感があります。ワインレッドの壁紙のダマスク柄には、アルフォンス・ミュシャやアンリ・ド・トゥールーズ=ロートレックの絵画がたくさん飾られており空間がより華やかに感じました。

平日限定5食のモーニングセットにしました🥐クロワッサンサンドイッチ中身には、ハム、ゆで卵、レタスが入っていました。

フレンチドレッシングがたっぷりと掛かったサラダ🥗

かぼちゃのポタージュも濃厚で美味しかったです🥄

ミニパンは、ミニメロンパン、ミルクキュービック、チョコキュービック、ミニクロワッサンから2種類を選ぶことができたので、ミルクとチョコにしました🍫

モーニングセットにはドリンクが付いていてドリンクメニューから好きな物を選ぶことができます。種類が充実していて悩みましたが、LA MARZOCCO社のエスプレッソマシンが置いてあったのをめざとくチェックしていたので、アイスカフェラテをお願いしました☕笑

tabelog.com

車で20分程移動し、九州国立博物館でやっている特別展「憧れの東洋陶磁-大阪市立東洋陶磁美術館の至宝」みてきました。

すみません、正直にお話しすると行ったものの陶磁器はやっぱり興味が持てなくて、ふーん、綺麗だなぁってくらいで熱量なく鑑賞しちゃいました💦写真だけをサラッと載せて終わりにしようかなぁと思っているので、いつもの様な感想や解説などを求めて購読してくださっている方は今回はごめんなさい…🖊️

私が陶磁器に興味を持てる様になるのはもう少し先の事になりそうです…🏺

www.kyuhaku.jp

実は、今回のお出掛けの本命は大野城心のふるさと館でやっている「MINIATURE LIFE展 -田中達也 見立ての世界-」だったのですが、すべてを1本の記事にするには長くなってしまう理由から区切って記載することにしました🧸

今回の記事は記載するかとても悩んだのですが、備忘録日記としてやっぱり思い出として残したい!と思い記載することにしました📖私のブログを購読していただいている方々にとって有意義で有益な記事になるように心がけてはいますが、これも正直な私の感想として解釈していただけると助かります…(笑)

いつもご購読いただきありがとうございます🌻MINIATURE LIFE展の記事も楽しみに待っててくださいね~!

 

 

 

(C)2021 ゆるくま かめらいふ All rights reserved.