ゆるくま かめらいふ

 

【福岡ドライブ🚗】春のバラまつり開催中!「福岡市動植物園」に行ってきました🌳

先日、福岡市動植物園の春のバラまつりに行ってきたので、今回のお出掛けも備忘録日記として残していきたいと思います📖

 

福岡市動植物園へ行く前に腹ごしらえをすべく、東京にも店舗がある人気のブーランジュリー「VIKING BAKERY F」へモーニングに行きました🍴

www.vikingbakery.jp

2022年4月22日にオープンしたばかりらしく店内も凄く綺麗で、内装のモダンブリックなインテリアがおしゃれ空間でした…!

陳列棚のディスプレイも白黒で統一されてスタイリッシュさがたまらん…

こちらのパン屋さんはカレーパンが有名らしく絶対に食べると決めていました。手前のは、クロワッサンダマンドのピスタチオクリーム🥐
中にもピスタチオクリームがサンドされていて、クロワッサン生地はパリパリサクサクで凄く美味しかったです…!!

まだオープンしてすぐの時間帯だったのに、ピスタチオクリームも人気商品だったみたいで帰る頃には完売していました💦

他にも気になったパンがまだまだあったのでまた食べに来ようと誓いながら、福岡市動植物園へ🌳

どのバラも満開ですっごく綺麗でした。バラ園のどこにいてもいい香りで満たされていて、とても贅沢な時間を過ごしました。

淡い色合いも可憐で可愛いですし、濃い色合いのものも上品で素敵です。

ちなみに福岡市植物園では、約280種1,300株ものバラを展示しているそうです…!

初めて見る様な珍しい形をしたものもたくさん咲いていて、どの品種もそれぞれ特徴があって興味深かったです。

バラも淡い色合いのピンク色が1番好きでした。ふわふわとしていて癒されます。

バラ園を抜けると広い丸の形をした大花壇が。季節に合わせて植え替えをしているらしく、5月の季節花のバーベナ、ベゴニア、マリーゴールドが植えてありました。

そのまま奥に見える広さ約2,800平方メートルもある温室へ。

バラからの熱帯植物は、世界観が一気にヨーロッパから東南アジアに移り変わったみたいでした。満開のブーゲンヴィレアがお出迎え。

ラン室も見頃だったみたいで綺麗に咲いているものがたくさんありました。

サボテン・多肉植物室はサボテンの規格外の大きさにいつ来ても圧倒されます。

中央に展示してある、ひときわ目を引くサボテンが花を咲かせていました。

ちっちゃいサボテンの陳列してある感じが可愛いです。

鉢花室ではいつも珍しいお花が温室内いっぱいに咲いていて大好きな場所です。

この他にも、大温室や水生・水辺植物室、ランの小庭etc…まだまだあります。

温室は一周見回ったのですが、お花にばかりカメラが向いてしまう癖があり上記のお部屋では1枚も写真を撮っていませんでした…(笑)

お隣にある動物園にも行きましたが、ロープをくわえて遊ぶカワウソの可愛さに興奮しながら撮っていました🦦メディアで取り上げられるくらい有名らしいですね…!!

zoo.city.fukuoka.lg.jp

かわいい動物や植物に癒され大満足の帰り道の途中で、芋けんぴ専門店の「芋屋金次郎」本店に寄りました🍠ここでは、一部店舗限定の紫芋のソフトクリームをいただきました。

紫芋の味がしっかりと濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです!!紫芋だいすきなので、久しぶりの紫芋に感動しながらいただきました!!!ミルクとのミックスもあったのですがそちらも相性抜群でした🍦ぺろっと間食。

お土産も悩んでしまうくらいどれも魅力的で気が付いた時にはいっぱい買い込んでいましたが、揚げてあるのに軽い食感から、ついつい手が伸びてしまい一瞬でなくなっちゃいました…(笑)

imokin.co.jp

この日もおいしい物たべて、きれいな物をみて、リフレッシュされた1日となりました🧸

話は変わりますが備忘録日記の件で、記事のネタや写真は溜まっているのですが、最近バイトの方が忙しくてまとまった時間がとれずなかなか思う様に進まなくて💦

ものすごくマイペース執筆となりますが、よかったらこれからもお付き合いください🍀

 

 

 

(C)2021 ゆるくま かめらいふ All rights reserved.